みんなえらいよほんと

座右の銘はせっかくだから

「本人です」

選挙候補が毎日すごい。

偏差値低そうで良いな。あ、この一文のことね。選挙候補者はディスってないよ。

でも毎日すごい。

 

ツイッター上では選挙カーの騒音への文句だったりを毎日のように見るけど、ここで書きたいのはそんなことでは全くなくて。

 

街頭演説している候補者の人の側を通りながらふと思ったことがある。

「本人です」と書かれたのぼり。

 

f:id:o-hachibunme:20190420222833j:plain

 

これ、選挙のときにしか見ないけどいつ誰が使っても良くない?

 

これを書いてるふじいだって、これを読んでる(奇特な)あなただったり、これを書いてる喫茶店の隣で難しい顔をして本を読んでる大学生だって、みんな「本人」じゃん!

そう思ったらなんだかめちゃくちゃ元気が出てきた。

 

「本人です」と名乗るためには地位と名声が必要だとばっかり思ってた。いらないじゃんね。オギャーっとしてからもうかれこれ数十年も本人だった。これはきっと誇るべき
ことだよ。

 

有名でも無名でもあなたは紛れもなく本人。

「本人です」というのぼり、心に持ってみたらどうかな。

ちなみに実際に購入すると二千円弱だって。